男性

収益物件で人生が彩られる|利回りを意識しましょう

投資費用の抑え方

駐車場

アパートやマンションを経営する不動産投資は安定収入を得ることができるので初めて投資を行う方に人気があります。ただ、土地の購入や建物の建設に多大な費用が掛かるので、不動産投資を躊躇している方が少なくありません。そんな方には駐車場経営が向いています。 駐車場経営とは一定時間駐車場を貸すことで料金を取る不動産投資のことをいいます。アパート経営やマンション経営と比較して収入を得ることはできませんが、土地の購入や工事の施工などにかかる費用は少ないので、誰でもはじめやすい特徴があります。それに加えて、土地を相続した場合には工事の施工だけで駐車場経営を行うことができるので、土地の有効活用を考えている方に最適といえます。

不動産投資の中でも費用があまりかからない駐車場経営を行うメリットはいくつかあります。1つは管理の手間がかからないことです。例えばアパート経営を行う際には設備の修理やハウスクリーニングなどを行う必要があります。一方で駐車場経営の場合は集金やゴミ拾い程度で良いので、施工後の管理が簡単なメリットがあります。そのため、不動産の管理を面倒に感じている方に人気があります。 2つめはいつでも辞めやすいことです。駐車場経営は投資の一つなので失敗することもあります。ただ、精算機や柵の撤去工事を施工するだけで簡単に更地に戻すことができます。そのため、損失が出たらすぐに辞めることができるので、損失を最低限に抑えることができます。